【記事】アシアナ航空、YGエンターテイメントと公式スポンサー契約

アシアナ航空が2013年のK- POP のグローバル化のためにYG エンターテイメントの公式スポンサーの航空会社に乗り出した。

 

アシアナ航空旅客本部長とYGエンターテイメント代表は29日、 ソウル市江西区アシアナ航空本社で業務提携協約(MOU)を締結した。

 

今回の協約により、アシアナは2013年の一年間の公式スポンサーの航空会社として世界各地で開催される世界的な文化活動に参加するYG所属アーティストと同行する関係者に ビジネスの無料航空券と 航空券の割引を提供する。また、YGエンターテイメントは2013年一年間PSY、BIGBANG、2NE1などYG所属アーティストたちのグローバルコンサートや諸文化活動を通したアシアナ航空のロゴの露出、 会場内広報ブース設置と広告上映などの広報および マーケティング活動をサポートすることになる。

 

この日のリュグァンフイ本部長『今回の提携を通じて、アシアナが最近の韓流ブームの中心となっているK-POPの世界拡散と成長発展に寄与することを願って、国 ブランドという地位も向上させることができるきっかけになってほしい。 』と明らかにした。その他にもアシアナはCJ E&MのグローバルコンサートブランドであるM-Liveの公式後援航空会社などの活動を通じて、全世界に吹いている韓流熱風の伝道師の役割をし、国家ブランド認知度の向上に努めている。

 

Credit : NAVER

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中